年少*継続保育 新聞紙遊び

この日は継続保育「新聞紙遊び」をしました!!
新聞紙のことは知っているけれど、これでどうやって遊ぶのかなー・・・??
みんな興味津々!!



まずは新聞の上に乗ってみよう!



わあー!
新聞がだんだん小さくなってきた!



雨が降ってきたよ!新聞をかぶろう!



疲れちゃったねー・・・
おやすみなさーい・・・☆



たくさん雨がふってきた!
もっともっと雨を降らそう!


あらあら靴の忘れ物・・・
みんな夢中になって遊んでいます!



すごいね!たくさんふらせることができたね!



最後はお片付け!
お片付けきょうそう、よーいどんっ!!

袋に詰めて上手にお片付けです♪



みんなが上手にお片付けできたから新聞紙がボールに変身したよ!
みんなで音楽に合わせてボール送りをしました♪

みんな新聞紙遊び楽しかったかなー?
お友達と一緒に小さくなる新聞紙の上でバランスをとったり、ちぎってたくさんの雨にしたり、目を閉じて横になったり・・・
今回の新聞紙遊びを通して、お友達と遊ぶ楽しさを味わえたのではないかと思います。

またみんなで新聞遊びしようね(*^_^*)♪