年少*継続保育 風を感じよう

ももぐみ、ばらぐみ2クラスで継続保育"風を感じよう"という活動をしました!!

まずは、好きなスズランテープの色を選び、新聞紙の棒の上の方に両面テープで貼付けました。
貼り付けた後は、スズランテープを裂いてふわっとなるように仕上げました♪


どれにしようかな〜





「こ〜んなに裂いたよ!」と見せてくれるお友達がたくさんいました!


さあ!ももぐみ、ばらぐみのみんなが揃って、、、それではお外へしゅっぱ〜つ!!☆
「わーい!いっぱい走ろうーっと♪♪」とみんな大はしゃぎです。

それーっ!!

いぇーい☆

風が気持ちいいねっ!

風がびゅーん!ってなったらね、ふわふわするんだよ!とお友達に教えてあげている子も、、、(^u^)♪



いっぱい走って風の流れを感じたり、風が吹いてスズランテープがふわふわと動く様子を見て楽しむことができたりと、いろいろな形で”風を感じよう”という活動を楽しむことができました!!
これからもいろんなことにチャレンジしていこうね!