2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆秋の実り☆

今日年長組のお姉ちゃんから果物を頂きましたよ!! マリア様におささげしました。 マリア様にお手紙が届きました!! 『むっちゃだいすき!!』 ってかいてありましたよ(゜o゜)

☆火災非難訓練☆

10月22日が幼稚園で火災の避難訓練を行いました。子ども達は消防車を前にしてウキウキ(^^)v消防車っていろいろついててすごいなぁ〜 消防署のおじさんから お話も聞いてしっかり『火』のお勉強もしたよ!! 最後に消防車をバックに 記念撮影もしました(^_^)v

☆交通安全教室☆

10月20日は交通安全教室でした!!市役所の方と今回はなんとおまわりさんまで来てくれましたよ!!最初はホールで楽しい人形劇とペープサートを見せて頂きました(゜o゜) その後はみんなの憧れ、おまわりさんのお話!! とってもお勉強になりました(^_-)-☆その…

★大きなかぼちゃ★

幼稚園のお友達から大きなかぼちゃを頂きました!!かぼちゃを掘ってランタンを作りましたよ(^^)vハイッ!!ポーズ(^_^)v30日は幼稚園のハロウィンパーティー!! とっても楽しみだな〜(^・^)

★ロザリオのつき★

10月はロザリオの月です。 ロザリオとはバラの冠と言う意味です。幼稚園のマリア様もバラの冠を被りましたよ! ひとつひとつのロザリオの玉に、心を込めて祈ります。 幼稚園では、お祈りをしたらロザリオシールを貼るんですよ。 祈りのこもったバラの冠(…

★おいもほり遠足★

10月16日はお芋ほりに行ってきたよ!! 大きなおいもたくさんとるぞ(^_^)v お芋ほったらおなかがすいたね〜 とっても楽しいお芋ほり遠足でした!(^^)!