こぐまぐみ  クモの巣遊び

今回は新聞紙を使ってクモさんのお家を作りました!!
細くカットされた新聞紙を破けないようにそーっとセロハンテープでぺたぺたとめていきました!!



 

床に置いてくっつけたら、やりやすいね!



自分の背より高くても手を伸ばしてくっつけたよ!



お友達と力を合わせて…



届かないところは、背の高いお友達にお願い!!



実はすごく背伸びをしています!!



くっついた!!



こちらも頑張っています。



すごーい!線路みたいになっているね!



あらあら!
どうしたの??



せっかく長いクモの巣ができたのに、お友達が通って破れてしまったそうです…
大丈夫!大丈夫!
また作ろう!!



クモさんのお家できてきたね!!



ぺた!!



ぺったん!!



どうしようか相談しているのかな??



クモの巣の下をくぐるの楽しいね!!



わあー!!
すごいすごい!!



あっ!!
笑顔に戻ってる!!



もくもくと頑張っています…



床で繋げてから上にあげるそうです!



こんな素敵なお家を作ってもらってクモさんも嬉しそう!!



素敵なお家が完成したので、クモの巣探検にレッツゴー!!



お家がつぶれないようにそーっとね!!



みんな小さくなってクモさんに変身!!

たくさん探検したあとはお片付け!
お片付けきょうそう、よーい、どんっ!!



みんな一心不乱にクモの巣を集めてきて、あっという間にきれいにお片付けできました!!
さあさあ!
みんなが大好きなゲームタイムですよ!



クモの巣をビニール袋に詰めてボールの完成!!
このボールでボール送りをして遊びました!!


みんなで遊ぶのって、本当に楽しいね!!
考えたり、興奮したり、お友達と相談したり、思い通りにいかなくて泣いちゃったり…
ちょっとした活動の中でいろいろな表情を見せてくれるこぐまさん…
素直な反応をたくさん見ることができて、とても楽しかったです。