2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん

*

親子学級さんが淡路島の研修会に参加されたお土産にと、子どもたちにこんな素敵な秋のプレゼントをいただきました!みかんです*初めて茎がつながったみかんを見た子どもたちは、「ぶどうみたーい!!」と大喜び! 興味津々でした♪中には、「それみかんじゃ…

11月29日(木)給食メニュー^

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

11月22日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

聖劇 役発表

早いもので、11月半ば。今年も聖劇の活動が始まりました。 先週から、クリスマスの日の出来事、イエス様が産まれた意味や、その時の周りの人達の思いについて、ビデオやお話を通して知っていきました。 『マリア様や羊飼い、天使達・・・聖劇の物語に出て…

11月15日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

生活発表会総練習

今週の土曜日は、子ども達も楽しみにしている生活発表会ですね(#^.^#) 幼稚園では、毎日朝から楽しそうな楽器の音や歌声が聞こえます!! その様子から“どうやら、他の学年も劇や楽器遊びをしているらしい・・・”と、気付いた子ども達。どんな事をしているの…

感謝訪問

[[]]≪年少組≫ 年少・たんぽぽ組の子どもたちは、お隣の武庫之荘教会の神父様のところに感謝訪問にお伺いさせていただきました。いつもニコニコでたくさん声をかけて下さったり、教会では大切なお話を聞かせて下さる神父様。子どもたちは少し緊張しながらも大…

落語会

幼稚園の親子学級の保護者の方々が“落語会”を主催して下さいました。 桂吉弥さん・弥太郎さんが幼稚園に来て下さり、みんなでとっても楽しい一時を過ごすことが出来ましたよ。 まずは、落語家さんが着ている“袴”のご紹介。着物にあまり親しみの無い子ども達…

11月8日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

王子動物園遠

王子動物園遠足

11月2日は子どもたちが待ちに待った、王子動物園へ遠足に行ってきました!!!年中・年少・たんぽぽ組は新しい学年になって初めての電車での遠足でした。たくさんの動物さんに会える!!楽しみだね〜〜と、前々からウキウキな子どもたちでしたよ(*^_^*)…

11月1日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー