2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ遠足

2月も後半になりましたね。まだまだ、寒さは厳しいですが、春のような日差しも多くなりました(#^.^#)幼稚園では、全学年でバスに乗ってお別れ遠足に行きましたよ!場所は“キッズプラザ”。科学や世界の国々の文化を体験できるとっても素敵なところなんです。…

**たきこみご飯会** 

遠足・ドッチ゛ボール大会・・・と、お楽しみが沢山あっった1週間。締めくくりは、“炊き込みご飯会”でした!! 子ども達は、数日前から「おいしく出来るかなー♪」と、ドキドキわくわく!!エプロン・マスク・三角巾を付け、手を洗い、クッキングのお約束を…

ドッチ゛ボール大会

年長さんが毎日のように頑張ってきたドッチ゛ボール!! お家の人に見に来てもらって、大会が行われましたよ。 この日も寒さ厳しい中でしたが、みんな半袖半ズボンで白熱した試合を見せてくれました(#^.^#) 登園時から、とっても張り切っていた子ども達。「…

作品展〈年少〉

年少組のテーマは色×食べ物です。運動会の「なめこのうた」のダンス、そして生活発表会のクレヨンの劇をもとに、1人ひとりのカラーを大切にしながら毎日を過ごして来ました。また、ダンスを通じてきのこを身近に感じています。子どもたちにとって食べ物は表現…

2月21日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

作品展 〈年長〉

年長組、作品展のテーマは【科学×ぼくらの生活】でした!!今回このテーマの元になったのが、月刊絵本「かがくのとも」です。 「科学」・・・と聞くとなんだか難しいような、取っ付きにくい様な・・・。 でも、この「かがくのとも」を見てみると、科学って、“いつ…

作品展<年中>

年中組のテーマは『えほん(あそびえほん)×あそび』でした☆ 物語じゃない絵本を中心に作品作りをしました。普段から絵本が大好きな子ども達と、何と言っても遊ぶことがだーいすきな子ども達の思いをかけ合わせて47人のパワフルな作品がずらりと並びましたよ…

2月14日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

2月7日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー