2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おいもほり遠足

10月17日、とても良いお天気の中おいも掘り遠足が行われました。西武庫公園から、おいも畑目指して頑張って行ってきましたよ。 年少組は1株、年中年長組は2株おいもを掘りました。おいもを見つける度に大喜びの子どもたち…嬉しくて、目がキラキラ…とっ…

運動会ごっこ

運動会が終わり、ホッと一息…(uUu*) 年長は体操の先生と一緒に運動会ごっこをしました。まずは…綱引き!! 『オーエス、オーエス!!』の掛け声で引っ張り合います。運動会の時よりも、コツを掴んだ雰囲気。本腰入れて、いい勝負でしたよ! 次に…バルーン!…

年少組『大玉ころがし』

年少組、お約束の大玉ころがしを決行いたしました! 大玉を前にやる気満々。さぁ、どちらが勝つでしょう?? もも組さんもばら組さんもたんぽぽ組さんも、もりもり転がします!上に乗りあがったり、キックしてみたり、必死です!先生も息を上げながら声を張り…

運動会総練習

先日、みこころ幼稚園では運動会の総練習が行われました♪ 今までそれぞれの学年で活動してきた、かけっこやダンスのお披露目会です。 ドキドキ・ワクワク…いろんな表情を見せてくれた子ども達。どんな1日になったのでしょうか? 今年の運動会の活動は、ブロ…