2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

..:*卒園式*:..

3月16日みこころ幼稚園の卒園式がありました。 気持ちのいい朝でした。最後の制服姿のこどもたちを迎えながら「あー・・・・いよいよだな・・・・。」としみじみ思いました。式が始まり、彼らが証書をいただく姿はとてもたのもしく感動的でした。本当に大き…

祈り……

今日(14日)教会でお祈りしました。東北の方々に向けてです。ニュースでずっと流れていますからこどもたちもよく理解していました。 心をこめて祈りました。 テレビで、あるお母さんが震災でばらばらになったお子さんと旦那さんに出会うことができたときに…

夙川教会に行きました(年長)

3月8日(火)年長組のお友達みんなで夙川教会に行きました。豊かな小学校生活への祈願と、幼稚園生活の感謝の祈りをするためです。みんなでつくったロザリオを大事に手に持って出かけました。 さぁ、出発です。 神父さまのお話の後、ロザリオの使い方を園長…

クッキング会

2月23日(年少)24日(年中)25日(年長)にクッキング会がありました。 まずは年少組さんの様子をお伝えします(o^^o)年少組はフルーツ白玉団子を作りました☆ エプロンに着替えて、手をキレイに洗って準備完了!! 白玉粉に水をいれて、こねこね混ぜて、小さな手で…

お別れ遠足

1年で最後の遠足、お別れ遠足でキッズプラザにバスに乗って行きました! まず入り口の所に日本一大きなボール仕掛けがあり、説明をしていただきました('-^*) みんなウットリ♪ おおきなシャボン玉をみんなでフー(゚Д゚) 他にもいろんな場所がありました♪♪ 館内の大き…

お別れお食事会☆

先日行われたお別れお食事会についてお知らせします!もうすぐ卒園の年長組さん…。小学校でもお友だちと楽しく元気に過ごせますように、思いを込めて年中、年少組さんから歌のプレゼントをしました(*´∀`*)♪ まずは年少組より『いつでもいっしょ』です。少々…

☆ひなまつり会&人形劇☆

3月3日、ひな祭り会&人形劇がありました。人形劇のチケットを握り締めてホールに集まると、そこには人形劇のセットと、ひな人形が…。大きな雛壇を見ながら、始めにひな祭りについてマイクの先生からお話がありました。『1、ひな祭りはなんでするの?』『2…