2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

マリア祭

5月21日マリア祭がありました。マリア様のエプロンをぱーーーっと広げたようなきれいな青空。すてきな1日になりました。 こんな風にして取り組みましたよ。 年少さんにとってマリア様は大好きなお母さんとイメージが重なります。活動の時はかわいい手作…

[*][行事]母の日のプレゼント

5月12日は母の日でしたね。 みこころ幼稚園のお友達も大好きなお母さんに手作りのプレゼント&お歌のプレゼントをしましたよ!! どんなプレゼントを作ったのかほんの少しご紹介!! ≪年少≫年少組は写真立てです!!小さなお手てで紙粘土をこねこねこね・…

[年長]いちご

お部屋で育てていたイチゴが3つなりました。もうそろそろ食べれそうだと、子どもたちは毎日楽しみにしていました。やっと........やっと収穫の時......。 そーーーーーっとそーーーーーっと,,,,,,,。 収穫できましたーーーー!!どうやって食べるかと話し合…

5月23日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

5月16日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

5月16日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

5月9日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー 年少組、たんぽぽ組のお友達は今日から給食が始まりましたよ!!どうだったでしょう! 全部食べたよ!! おいしいね!!

子どもの日のつどい☆

5月1日は子ども日の集いでした。みんなでホールに集まりましたよ!! 園長先生のお話.......。昔々の人たちのどんな願いが込められているのか、こどもの日のお祝いの意味を知りました。ありがとうを伝えたい人はお父さんお母さん....て答えていましたよ。 …

5月2日(木)給食メニュー

年長・年中組メニュー ※年少・たんぽぽ組さんは来週から給食がはじまります。楽しみですね!!