2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避のすすめ

皆さんは、困ったことに出会った時・・・・、現実からちょっぴり逃げ出したくなった時・・・・、どのようにされますか?そう、どんな現実逃避の方法をとるでしょう・・・・。 旅にでもでますか?それとも、おいしい物でも食べに行きますか?それとも、スポー…

先輩!!

朝のリズム体操!! 「今日は年長組のお兄さんお姉さんに前で体操してもらいます!!お兄さんお姉さん先生お願いします!!」というマイクの先生の掛け声に沢山の年長さんが出て来てくれました。 ありがとう・・・・年長さん。 ・・・・・・・・・・・・・・ん…

まわる〜、ま〜わる〜・・・・・。

さあ!!お帰りの時間・・・・。 今日も楽しかったな〜!!! お着替え、お着替え♪ ボレロを着たらお〜しまい!! はい!!片手を通して・・・・っと・・・入りました!!! そして・・・・・っと、もう片方・・・・・・。 アレ? よっ!! あれ?・・・・ど…

5月18日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

親子遠足

春の遠足に仁川の競馬場へ行ってきました。 すがすがしい良いお天気・・・・太陽も子ども達の笑顔も眩しい1日でした。 みんなで、朝のお祈りとご挨拶。 今日の1日をお守りください・・・・・。 さあ!!!遊ぼう遊ぼう!! 仁川の競馬場と言えば・・・・やっ…

5月11日(木)給食メニュー(年少・たんぽぽ組給食開始)

たんぽぽ組さん、年少組さん、今日から給食が始まりましたね。 「おいしいですか〜?」と聞くと「おいちー!」と元気いっぱいお返事がかえってきました。 これからどんなおいしいメニューが出てくるかな?お楽しみに!! 残さず食べて健康な体をつくろうね。 …