2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り準備☆

昨日そして今…夏祭り向けて準備を進めています!今大体の準備が整い、後はお手伝いをしてくださるお父様、お母様方を待って最終準備に入るのみです!(^^)!そして今私達は…今日の目玉商品!!「焼き鳥」の準備をしています! ちなみに☆今日は食べていません。…

皆さん!!本当に毎日毎日暑い日が続きますね・・・・。 お元気でしょうか?毎日、何度無意識に『暑い!!』を、口にすることでしょう。一度数えてみたいものです。 さて・・・・・、今日はそんな酷暑の中、私達(卒園児のお母さん1名・高橋・佐藤・川幡・西…

夏休みに親子学級主催『昆虫博士とあそぼう』が行われました!!まずは昆虫博士のお話を聞いて… いっぱいとるぞー!! 先生達もがんばるぞ♪ 広場に出てさっそく必死の捜索が始まります… とっても良いお天気で、紫外線もたっぷり。それでも子どもたちのためにママ…

カトリック保育大会☆

そしてもう1つ☆ カトリック保育大会に参加してきました。この研修は全国のカトリック幼稚園に勤務している先生達(北海道から沖縄まで)が集まって講演や実技などの研修を行います。 そしてその研修のラストに関西地区の先生達が協力して集まって『ノアの箱船…

絵画研修…☆

お久ぶりです。お元気でいらっしゃいますか?今日はツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきました。あと少しで夏休みも終わりますね…早く真っ黒に日焼けした子ども達に会いたいです。さて、今日は私たちが行った夏の研修の様子を少しお届けしたいと思います。 …

お泊り保育(uUu)...★

7月14日、15日年長組のお泊まり保育が行われました☆楽しみにしていたお友達も、ドキドキ緊張していたお友達も様々な気持ちを抱えて迎えたお泊まり保育でした。お手紙やお話では伝え切れない事を、写真入でお伝えしたいと思います(^^)/●◎○1日目○◎●この日は大…