2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会 “たいせつなきみ”

【年少組】 年少組の子どもたちは本番の日を楽しみに ダンスやかけっこ、大玉転がしの活動に取り組んできました。 活動を始めた日から毎朝「先生!今日、本番??」と 生き生きした顔で聞いてくる可愛い子どもたちと、 「あと○回寝たらだね!」と当日を心待…

10月26日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

10月19日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

10月12日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

10月5日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

みこころ幼稚園の左官屋さん。

この気まずい顔・・・・・。 今日は雨上がり・・・・。きめの細かいきれいな泥が出来たので、どこかに塗ってみたくなりました。 そこで、考えた結果、いい場所を見つけたんです。 教会のテラスのタイルの上!!つるつるしている上に塗るのは楽しい。 しばら…

こっちのみーずは、たのしいよ!!

魅力的なものというのは、人を集めるものです。 美味しいお店、楽しいテーマパーク、素敵な舞台・・・・・。 色々ありますね。 幼稚園の中でも、子どもたちの心を鷲掴みにする魅力的な場所が・・・・・・。 今回は水たまり・・・。 ほーら、やってきた!!魅…

落語会

今日は落語会ということで吉弥さんとやっこさんがみこころ幼稚園に来てくれました。 もう知っている年中・年長の子どもたちはホールに集まる前からワクワク、ドキドキ… 初めて見た年少組の子どもたちも頂いた扇子を喜び、楽しそうにお話を聞いていましたよ。…

敬老の日

9月18日は敬老の日でしたね。 おじいちゃんおばあちゃんに “いつもありがとう”のお気持ちを込めて みんなでお手紙を描きました! 【年少組】 年少組は幼稚園の中にあるポストに お手紙を入れました!みんな大切そうに封筒を手で持っています。お手紙を入れた…