2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

王子動物園遠足

11月4日、秋晴れのとても良いお天気の中、王子動物園遠足に行ってきました。たんぽぽ組はお母さんも一緒に行きましたよ♪ 駅に待ち合わせをし、今日1日楽しく過ごせるようにお祈りをし、2つのお約束をしました。1つ目は電車の中では静かにすること、2…

ハロウィンパーティー*

10月28日みこころ幼稚園ではハロウィンパーティーが行われました!!お部屋や廊下もハロウィン一色*朝からとっても楽しそうな子ども達でした。 年少さんはカボチャ、年中さんはくろねこ、年長さんはおばけ!それぞれ手作りお面をかぶってお菓子を入れる袋をも…

交通安全訓練

この日は尼崎市役所交通安全課の方々に来ていただき指導を受けました。 まずはホールで交通安全について学びます。 ペープサートや桃太郎の人形劇(交通安全ver.)を通して、道路でのお約束や信号の色の意味などひとつひとつ教えていただきました。 その後、…

合同消防訓練

昨日行われました合同消防訓練についてお伝えします!今年度、火災を2回、地震を1回と避難訓練を行ってきた子どもたち。本日は武庫之荘西消防署の方々にご協力していただき、通報・放送・避難と全てのデモンストレーションを行いました。 まずは火事につい…