2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みこころ幼稚園バザー!

たくさんの保護者の皆様のご協力を頂き 2016年度も無事にみこころバザーの日を迎えることが出来ました。 幼稚園に足を運び準備をして頂き、ありがとうございました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 この日を子ども達はとっても楽しみにしていました。 …

時速50キロのくつ

年長組では、毎朝クラス対抗リレーをするのが日課になっています。 皆、張り切っていますよ。 「今日はあかんかったわ・・・・。」「負けてしまった・・・・。」 2人で反省会。知らん顔して聞いていると・・・・。 「今日はな、この靴やったからあかんかった…

トイレにて・・・・。

お手洗いに行ってくる!!っと言って出掛けたまま帰ってこなかった彼。何をしているのかな? 手を洗っている様子・・・・・。 石鹸をつけて・・・・・。 さいた〜さいた〜チューリップの花が・・・・・♪ 手遊びしてる自分を鏡に映して喜んでいたっ!! かわい…

すべり台とお相撲

ねえ・・・・ねえ・・・・。 何してるの? ねえ・・・・。 後で、聞いたら滑り台と戦っていたのだそう・・・・。 勝ったのだろうか・・・・負けたのだろうか・・・・。

やさしさ

少しずつ自分の周りの様子が見えるようになってきた3歳児。 お友達とのかかわりも深くなってきました。最近は自分の意志でお友達にやさしさを振りまいています。 何と可愛いんでしょう・・・・。 はい!!あーーーーーーん・・・。 はい!!あーーーーーーん…

ねむり

1日、一生懸命頭と体をつかったらこうなる・・・・・・・・・・・。 ね〜むれ〜♪ ね〜むれ〜♪ ね〜むれ〜♪ ね〜むれ〜♪ ね〜むれ〜♪ がくんっと、落ちるように眠る年少組さん。小さな体で精一杯生きているのです。 眠りなさい、眠りなさい・・・・・。 疲れ…

自由に生きる

年少組さんは毎日毎日色んなことをしてくれます。 彼らの頭の中は活発に働いています。そして頭で描いたことをどんどんと行動に表していく!! いちいち、楽しい!!それでいいんです。それがいいんです!! お当番嬉しいな!!ほんと、嬉しすぎる!!わはは…

お並び

お並びでしょ?とんとん前でしょ? 出来るよ!!僕できるようになったんだから・・・・!! すごい、すごい!!できるようになったんだね。場所違うけど・・・・・。 あ!!今日も上手に体操してるのね・・・。場所違うけど・・・・・。 あ!!そこの君も上…

ぼくのお守り

悲しくて悲しくて・・・・・。お母さんの事を思い出しては涙する僕。 でも、今日は頑張れそうなんだ・・・。お母さんが携帯電話持たせてくれたから・・・・。 どこに行くのも・・・・。 ずーーーーっと一緒・・・・。 お母さんが持たせてくれた携帯電話。ず…

6月30日(木)給食メニュー

年長・年中組メニュー 年少・たんぽぽ組メニュー

6月23日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

6月16日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

6月9日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

6月2日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー