2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日(木)給食メニュー

【年少・たんぽぽ組メニュー】【年中・年長メニュー】

かなりや組継続保育『クモの巣遊び』

今日の活動はクモの巣あそび! 紐が朝からきになるみんな。バザー前だったこともあり、 「バザーのゲームで使うんでしょ!」と予想していました。 さあ、何になるのかな? まずは、みんなでお外探検! 「あっ!クモの巣見つけたよ!」と教えてくれました。 …

年中組継続保育『新聞遊び』

今日は新聞遊びをしました!まず、新聞紙をひとり1枚ずつ配り 座ってみたりして、、 おや、何か始まるみたい じゃん、けん、ぽんっ! わ〜!勝った〜!! 負けたお友達は新聞紙を折りたたんでいくルールなんです。 もう1回しようー!という声が飛びかってい…

年中組継続保育『つなげてつなげて』

こぐまさーん!こひつじさーん! お外に出て、お友達とみんなで遊びましょう!!お外にはいろんなものがあるね!! これ、ぜんぶつなげたらどうなるのかな??? みんなでつなげてみようか!!お外にある物だったらなんでもつなげてOK!! 普段使っているお…

6月12日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

かなりや組継続保育『カメラ』

今日は自分たちで作った素敵なカメラバックを持って生津公園にお出かけ!! それでは、行ってきまーす! かなりや組になってはじめての幼稚園を飛び出してのお散歩に、 みんなうきうき! マリア祭後のお散歩は、道中♪マリアさまのこころをみんなで歌いながら…

6月5日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

初めてのお当番…!!

年少組のお友達もお当番活動が始まりました。前に立ってお祈りしたりお歌を歌ったりします。 先生になった気分・・・・・。 みんなの前でドキドキ・・・・。 出席人数を職員室に報告に行きます。 上手に言えるかな? 言えました!! すごいすごい!! バラ組…

みこころバザー!!2014

2014年度みこころ幼稚園バザーがひらかれました。 毎年沢山のお母様方、卒園児のご家族の皆さんにご協力いただいております。本当にありがとうございます。 子ども達は、毎日楽しみにしておりました!! 本当に楽しい1日だったね!! ボールでゲット班の皆…