2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親子学級☆演奏会

さて10月19日は楽しい楽しいお誕生日会があり、親子学級のお母様方が素敵な音楽会を開いて下さいました!!なんとインド楽器の演奏会です!お母様方もインドの民族衣装に着替えてとっても素敵♪ そして先生たちも着替えて変身〜!!!おでこにも忘れずつけまし…

HALLOWEEN PARTY☆

ハロウィンパーティーについてお伝えします!!玄関ではペコちゃんがハロウィンコスチュームでお出迎え☆ まずはハロウィンゲーム!!3人の先生がおばけになってつかまえにくるよ!!キャー☆ そのあとはホールでグループ分け。年長・年中・年少組ひとりずつ1組に…

ペコちゃん

今日はなんとみこころ幼稚園にペコちゃんが遊びに来てくれました!!園庭にペコちゃんのトラックがとまっているのを見てドキドキわくわく☆クイズにダンス、記念撮影と楽しい時間を過ごしましたよ!! ペコちゃんと一緒にダンス♪『ペコちゃんの歌』を踊りました!!…

ゴムとび大会☆

土曜日、未入園児対象のエンジェルクラスの後、宣言通り遊びの研究、『ごむとび大会』が行われました!! まずは前日講習です。廊下で助走をつけてサッとドアから見え、またすぐに消えていく佐○先生… 素晴らしい講師ですね!! さて当日、お昼ご飯も食べてごむと…

お芋掘り遠足☆

10月15日にお芋掘り遠足がありました☆西武庫公園からお芋畑を目指して出発〜!!お芋掘りが始まるとみんなとても真剣に一生懸命お芋を掘っていました。 豪快に掘る子、とっても慎重に掘る子、掘り終わってもまだないか掘り続ける子…掘り方にも子どもの特…

2010年度 運動会!!

10月9日に予定されていた運動会は雨のため延期になり、11日晴天の中、無事に開催されました!!白熱したかけっこの後、年少組による遊戯、『みいつけた!HAPPYのかたち』です。お部屋からわくわくした様子でがんばるぞ‐!!と気合いを入れてきた子どもたち。少々…

年長組☆お仕事part2☆

以前blogでもお伝えしたように、年長組は運動会で1人ひとりに色んなお仕事があります。今日はそんなお仕事を頑張っている子ども達の姿をお伝えしていきたいと思います♪ まずは選手宣誓のお二人…手をピシっと伸ばして大きな声で元気よく☆ 毎日練習していく中…

年中組ダンス

今回の年中組の運動会のテーマは『ぷるるんぴーす!つなげようぼくらのきずな』です!! 曲は【ぷるるんしずくちゃん】と、ワンピースの【風をかんじて】にしました。 しずくちゃんや、ワンピースの仲間は1人1人顔も中身も違う。それぞれ得意なことがあっ…

年長組ダンス『SAMURAI SOUL ~心のキズナ~ 』

年長組ダンステーマは『SAMURAI SOUL ~心のキズナ~ 』です。ワールドカップで輝いていた日本代表、侍JAPAN。私たちはその選手たちの姿に沢山の感動をもらいましたよね。仲間を思う熱い侍魂。子ども達と毎日の朝のTalkingTimeでその心を考え深めて来ました。…

年少組おゆうぎ☆

運動会間近、年少組のお遊戯をお伝えします!テーマは『みいつけた!HAPPYのかたち』です。心も体もにょきにょき大きくなってきた子どもたち。おちゃめでキュートなダンスですよ!子どもたちだけで入場できるようになりました!! ももぐみ ばらぐみ 真ん中のお…

年少組かけっこ!!

スポーツの秋、年少組は夏休みあけの9月から毎日体を動かして楽しく過ごしてきました!!10月9日は運動会。今日は少しずつルールがわかり、1番になりたい!という意欲がわいてきているかけっこについてお伝えします!! お名前を呼ばれたらかっこよくお返事…

敬老の日のお手紙☆

9月20日の敬老の日のために、子どもたちは大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに、心を込めて、絵やお手紙を描きました!!おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出を楽しそうに話しながら描いていました☆本当に楽しかったんだなあと、私までワクワクした気持ち…