2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス礼拝会

【年中組・年少組】今年もまた、うれしいクリスマスがやってきました!! ろうそくの火を1本ずつ灯しながらこの日が来ることを待っていました。 この日は最後の1本、4本目のろうそくに火が灯りました。 今年の年中・年少組の礼拝会テーマは『こころのプレ…

聖劇『星の夜のできごと』

年長組さんになったらできる劇・・・、聖劇。 子ども達は、12月が近づくと「ねぇ、いつから聖劇始めるの・・・。」 とそわそわしていました。 そして、いよいよ役の発表! 一人一人の名前を呼び、役のセリフカードを渡していきました。 お友達の名前が呼ばれ…

王子動物園遠足♪

子ども達が楽しみにしていた王子動物園遠足!! 少しお天気が心配でしたが、無事に最後まで楽しむことができました♪ がたんごとん… 行きの電車では、立ってお外を見たがるお友達の姿が…(*^^*)「はやく動物園につかないかなー♪」 動物園につくと、たくさんの…

勤労感謝の日≪感謝訪問≫

いつもお世話になっている町の方や、幼稚園に関わって下さっている方へ、感謝の気持ちを込めて…(*^^*) 幼稚園の子ども達がお家から持ち寄った果物を、子ども達の手で届けに行きました。 ≪年少組≫ 教会≪年中組≫ 国府医院さん文化会さん≪年長組≫郵便局阪急武庫…

12月11日(木)2学期最後の給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

ハロウィンパーティー☆

待ちに待ったハロウィンパーティー!!子ども達がおばけになって、ホールに集まります…♪ お面は子どもたちが自分で作りました(*^^*)年少組はかぼちゃ。年中組は黒猫。年長組はおばけです。どのお面も味が出ていてとってもユニークです!! まず最初のゲーム…

12月4日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー