2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かおかおシアター♪〜もうすぐ卒園〜

卒園式を目前に、寂しい思い・嬉しい思い・不安な思い…色々な思いでいっぱいの年長組さんです。そんな年長さんのお部屋へ先日、佐○先生と金○先生がお話をしに来て下さいました!!そのお話とは… ジャ―ン!!!かおかおシアター\(^o^)/紙芝居の顔の部分に穴…

夙川教会訪問

2月の終わり、年長組みんなでカトリック夙川教会に行きました。 “神様、私達を見守っていて下さい”と、お祈りを込めて作ったロザリオを持って行きましたよ。 さぁ、道や電車でのお約束を確認して出発!! 「ロザリオが落ちないかなー」と、何度もポケットを…

ひな祭り会♪

3月3日はひなまつりでしたね♪お雛様を飾るのは、女の子が健康に大きくなり、幸せな結婚ができますように・・・という願いが込められています(*^_^*)幼稚園でも、こどもたち皆が、健康に大きくなりますようにと、お雛様を飾りました!! そして、こちらがひ…

3月7日(木)24年度最後の給食メニュー

24年度もおいしいおいしい給食をありがとうございました。最後のメニューがからあげ弁当でみんな大喜びでした。 年少・たんぽぽ組メニュー年長・年中組メニュー 蓋を開けるとグー・メールさんへのメッセージが入っていました。配膳している私たちも読ませて…

2月28日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー