年少組継続保育『新聞遊び』

【もも組】
今日は新聞で遊びます!
一人一枚新聞紙をもらったら新聞の上に乗りますよ。みんな乗れたらじゃんけんぽ〜ん!


先生に負けたらどんどん新聞紙が小さくなっていきました。

次は何だろう、、、。
新聞紙を縦ににぎにぎと潰して〜

丸めたらハンドルの出来上がり☆
ブ〜ンとおでかけをして帰ってきました。



お次はザブ〜ン!!新聞海だ〜
みんなは魚に大変身!


みんなお部屋いっぱいに広がる新聞海でスイスイ泳ぎます。


うわあっ!
こんなにたくさん新聞紙が持てたよ。



楽しく遊んだ後はみんなでお片付け。よいしょ、よいしょ、、何になるのかなあ、、。


じゃ〜ん、かわいいカエルさん、ペンギンさん、トラさんになりました☆



【ばら組】

さぁ新聞をもらったら床に敷いてレジャーシートに変身!みんなでピクニックだ〜。

今から、ご飯を食べるよ〜。お弁当の中に、どんなご飯があるかなワクワク!


次は頭にのせて・・・


わ〜新聞が帽子になったよ!

今から、お散歩に行ってきまーす!

どう?帽子似合うでしょ!

ぼくは新聞を被って、かくれんぼしてるんだよ。誰にも見つからないように。。。

僕はすこし休憩中。。。

次はなにに変身するのかな。

新聞を巻いてマントになったよ。どこまで飛んでいこうかな〜。

パワーが出てきたぞー!!

そして最後は新聞をビリビリビリー!!
なんと大きなお風呂に大変身!もっとお湯をいっぱいにするよ。
みんなでお風呂に浸かっていい気持ちでした。
最後はみんなでお風呂を掃除して、ピカピカにしましたよ♪