年中組 継続保育*新聞あそび

この日はそれぞれのクラスで、
新聞紙を使って遊びましたよー!!


自分のお家を作ってのってみたり、、

お布団にして眠ってみたり、、

細〜い橋を渡ってみたり、、

お洋服にも変身しちゃいました!
かわいいですねー。


そして、最後は、、、

大きな新聞紙をびりびりっと細かく細かくやぶいて、、
それーっっ!と雪のように上に降らせて遊びました!
子ども達はとーっても嬉しそうでしたよ〜!



たくさん遊んだ後は、みーんなで力を合わせて
お片付けをしました。
あんなに新聞紙の雪でいっぱいだったお部屋も
みるみるうちにきれいになりました!


色々なものに変身する新聞あそび、
とーっても楽しかったね!