2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

*園長先生のお話*

年中組も今週「園長先生のお話」の時間がありました。 この日は『たいせつなきみ』という絵本を読んで下さいました。(※あらすじ※ ちっちゃな木のこびとたちのお話です。 彼らは、エリという彫刻家によってつくられ、みんなは同じ村に住んでいました。こびと…

敬老の日*お手紙

9月17日は、敬老の日でしたね。 みんなの、おじいちゃん・おばあちゃんはどんな人か訪ねてみると、「優しい♪」「いっつも公園に連れて行ってくれるよ!」と答えが返ってきました。 みんなで、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに何か出来ることはないか…

☆リレー 作戦time☆

1学期から取り組んできた“かけっこ” 「よーいドン!」の笛の音を聞き逃すまいと、みんな真剣そのものです! 勝ち負けに対する意識も強くなり、走るフォームも年長組らしくなってきました。 そこで、今はリレーを中心に行なっています。 かけっことは違い、…

運動会、お仕事発表☆

運動会の活動も本格的になって来ました!! 子ども達はダンスを踊ったり、かけっこやリレーに熱くなったり…。 心と体を沢山動かし、毎日過ごしています(*^^*) さて、運動会では年長組のお友達に、一人一つずつ大切な役割が当たっています♪選手宣誓、体操のお…

年長組*園長先生のお話

先日、年長組は2学期になって初めての、園長先生のお話を聞きました。 今回のお話は運動会のテーマである『あふれ出す力、こえていく心』。 1週間前の園長先生のお話で、このテーマの言葉にはどんな意味が含まれているのか、皆で考えました。 子ども達から出…

9月20日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

9月13日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー

9月6日(木)2学期最初の給食メニュー

[ 年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー