終業式☆

今日は一学期の締めくくり、終業式でした!


子ども達は一学期の間で、たくさんのことを経験し本当に大きく成長しました。
まず始めに園長先生が、夏休みのお約束をお話しして下さいました。

お祈りの心を忘れずに、挨拶をしっかりと、いつもイエスさまのようなお心でいることの3つの素敵なお約束を子ども達に伝えて下さいました☆

そして、夏休みを楽しく過ごす為の大切なお約束をみんなに伝えるべく、今年もやってきてくれました!
その名は・・・

イカーン!!

イカーンにはこんなことを学びました。
・早寝早起きをする!
・冷たいものを食べ過ぎない!
・おもちゃの片付けをしっかりと!
・知らない人について行かない!
・自分のことは自分でする!
・勝手に水遊びをしない!

子ども達は見本の先生達を見て、イカーンの゛イカーン゛というかけ声と共に6つのお約束を学びました(^_^)


さあ、いよいよ夏休み♪子ども達が楽しく、元気に毎日を過ごすことができますように…。そして、また二学期は楽しい行事がたくさんあります(^O^)
子ども達のこんがり日焼けした元気なお顔を見られることを、職員一同楽しみに待っていますね☆お約束、忘れないでね!!