終業式

あっという間に1学期の終業式の日となりました。

ホールに集まり、まず園長先生のお話を聞きます。
みんな静かにお母さん座りで話を聞くことが出来ていますよ。
これも成長ですね。。


すると、、あら、誰かのぞいています。。

今年もまた夏休みのお約束をしに、イカーンが遊びに来てくれたよ!!
みんなイカーンが見えた瞬間、「キャー!」と嬉しそうにしていました。

イカーンは、やってはいけないこと(やってはイカンこと)を教えてくれるやさしいお友達です。
今日もたくさんのお友達に夏休みのお約束を伝えてくれました!

先生演じるお友達がイカンことをしているのを見ながら
「はわわ。。」と焦っていたり、
「だめー!!」「こうしないと!!」と一生懸命教えてくれるお友達もいました。



最後に「わかったかな??」とイカーンが呼びかけると、
「はーーい!!」と元気にお返事をしてくれました。
みんなのそんな姿を見て、安心してイカーンも帰って行きましたよ。

また2学期、元気な姿で会えることを楽しみにしています!
お約束を守りながら、楽しくステキな夏休みを過ごしてね!!