1学期終業式

すっかり夏の暑さを感じるようになった1学期最後の1日、皆でホールに集まり終業式が行われました。

まず最初に園長先生からお話を頂きました。
園長先生と約束した、夏休みの間大切にすることは4つ。





“元気よく挨拶すること”
“心を込めてお祈りをすること”
“お家の人のお手伝いをすること”
“自分でイエス様の心を1つ決めて行うこと”





みんな元気よくお約束のお返事が出来ましたよ(*^^*)





そこに不思議な音楽と共に突然やってきたのは・・・




みんなが大好きな、イカーン!!

イカーンは“夏休みにやってはいかんこと(いけないこと)”を教えに来てくれるお友達です(^^)





さぁ、今からどんなことを教えてくれるのかな??
と待っているとやってきたのは・・・




朝、お家のお布団でいつまでーも寝ているお友達です!!

お母さんがいくら起こしても起きません・・・





幼稚園のお友達は、これがいけないことだという事がわかって
見ているうちに自然と「大変!!どうしよう・・・!!」という表情なります・・・。





そこにイカーンがきて、ねぼすけなお友達に教えてくれました!!





「夏休みだからといって、朝いつまでも寝ていては・・・・・・」





イカーーーン!!!」




早寝早起きが大切です。

みんなもよくわかっていますね(*^^*)





こうしてイカーンは次々とやってくるお友達に、大事なことをたくさん教えてくれました。




冷たいものを食べすぎない
おもちゃのお片付けをしよう
知らない人についていかない
自分の事は自分でする
1人で水遊びをしない



楽しい夏休みを過ごすためには、どれもとっても大切なお約束です。





1学期、毎日お友達や先生とたくさん遊んで楽しかったね!!


みんな、お約束をしっかり守って素敵な夏休みを過ごしてね!!
長いお休みの間にいろんなことを体験して、みんなの心と体が豊かに育つ夏となりますように・・・(*^^*)!!
2学期にまた元気なお友達に会えることを楽しみにしています!!!