1学期 終業式

1学期最後の一日は、ホールで全学年集まり、終業式が行われました。

まず初めに、園長先生からお話を頂きました。
園長先生と夏休みの間、大切にすることを3つお約束しました。


"元気よく挨拶をすること"
"心を込めてお祈りをすること"
"お家の人のお手伝いをすること"


お友達みんな、しっかりお話を聞くことができ、覚えたかな〜!と聞いてみると、元気よく答えることが出来ていました!
園長先生とのお約束をしっかり守って、楽しい夏休みを過ごしましょうね!

あれ? 誰かが覗いていますね…
そうです!!みんな大好きな "イカーン"です!

イカーンがでてきた途端、子どもたちは大喜び!! 待ってました!と言わんばかりの嬉しそうな表情をしていました。
イカーンは、みんなに夏休みにやってはいけない(やっては"イカン")ことを教えてくれるお友達です!

さあ、イカーンはどんなことをおしえてくれるのかな?
イカーンとお友達が何か話していますね。お友達の表情を見てみると、なんだか素敵なことを教えてもらっているようですね!

次々とやってくるお友達に、「イカーーン!!」という声が響きます!
子どもたちも一緒に大きな声で参加していました。

イカーンが教えてくれたお約束は、6つです。

"早寝早起きをする"
"冷たいものを食べすぎない"
"おもちゃの片づけをきちんとする"
"自分でできることは自分でする"
"知らない人にはついていかない"
"大人がいないところで水遊びをしない"

この6つのお約束ををしっかり守って楽しく夏休みを過ごしましょうね!

1学期は、新しいクラスに慣れながら、楽しく元気に過ごすことができましたね!!
2学期もみんなで元気に楽しく、毎日を過ごせることを楽しみにしています!

素敵な夏休みを過ごしてくださいね!!