継続保育【まるみーつけた!】

この日はシールを使って遊びました。
シール遊びが大好きな子どもたちは大喜びです!!


まず始めに、画用紙にシールをぺたぺたはって遊びました!
好きな場所に貼る子、きれいに並べて貼る子様々でした。
シールの貼り方だけでも本当に様々で、1回1回違うので
いつも見ていてとてもおもしろいです。


しーるを貼ったら、シールの周りをクレパス
まーるく囲んでいきました。


「シールちゃんおうちにいるねー!」と言ったり、
囲んでいないシールを見て、「大変!シールちゃんが逃げちゃう!」など
とっても可愛い発言をしながら、シールの周りを上手に囲む姿がありました!


子どもたちの発想力は本当に豊かで、
今回も、シールがまるで生きているかのように見立てていて
本当にすごいなと改めて思いました。


またシールを使って遊ぼうね!!