継続保育【フライパン】

今日はみんなでクッキング!!
お母さんの様子を見ている子どもたちはすぐにお母さんのまねっこをしていました。



まずは炒めるものをかきます。
「ウインナー、、」「ハンバーグ、、」「野菜、、」「やきそば、、」
子どもたちはぶつぶつと思い出したものを言いながらかいていました。




みてー!と友だちと見せ合いっこ。



ぱらっぱらっ…

何してるの?と聞いてみるとお塩をふっているとの事。
お母さんこうしてるよ!と教えてくれました。



じゅーじゅー…
せんせー!もうちょっとでできるよー!



おいし〜!
とできたものを食べていました。



本物のフライパンの様に扱い、料理の世界にはいり込める子どもたち…。
卵をかく時にもこんこんと言いながら割る表現をしていたり
まぜまぜと言いながら菜箸で混ぜているような身振りをしていたりと
普段見ているお母さんの様子を真似し、思いのままに料理を楽しんでいました。