運動会お仕事発表

運動会の活動も本格的に始まりました。
子ども達はダンスを踊ったり、リレーに熱くなったり…。
心と体を沢山動かし、毎日過ごしています。そんな彼らの姿を見て、私達も心動かされる毎日です(*^^*)

さて、運動会では年長組のお友達に、一人一つずつ大切な役割が当たっています♪
選手宣誓、プログラム読み、コーン並べ、ゴールテープ持ち…。その他にも種類は様々です。

運動会の活動も半ばを迎え、先日いよいよ子ども達に発表する時を迎えました。
今回は、その時の様子をお伝えしたいと思います。


お仕事の内容を伝え、名前を呼ぶと、初めのうちはとっても照れくさそうな様子の子どもたち。しかし、途中あたりから『お〜!!』と歓声が聞こえてきました。お仕事を任された子も、周りの子もニヤニヤ…♪とっても嬉しそうでしたよ。

書かれた字を指でなぞって読んでみたり…


内容が書かれた紙をじーっと見つめる姿も。

どのお仕事も無くてはならないもの。大切なお仕事です。
今から意気込みを見せてくれている子ども達。本番ではどのような姿を見せてくれるのでしょうか?
楽しみにしていてくださいね。
素敵な運動会になりますように…☆