継続保育【ぬりたくり】

この日はみんなでコックさんに変身しました!
ばら組はお好み焼きを、もも組はスパゲティを作りましたよ。



【ばら組】
まずは大きなお皿に、クレパスで麺をいれていきます。

そして生地を広げます。

生地の上にはたっぷりのソース!

最後はマヨネーズや生姜、のりをトッピングしたら完成です!



周りには一緒に食べている人を描きました。
「おこのみやき作ったことあるよ〜」「いっつもままとぱぱとたべるよ!」
「ぼく、鰹節はかけないねん」等、子どもたちは沢山お話しながら楽しんでいました!
「もう僕作れるようになったよ」と言ってお母さんの手伝いを楽しみに待つ子どももいましたよ!




【もも組】
お皿に麺を入れていきます!
「ぐるぐるー!」


絵具でケチャップをつけていきます!
「おいしくなーれ!」


最後にピーマンやハムなどトッピングをして完成です!!

「おいしくできたよー!」と食べる真似っこをしたり、
「先生もどうぞ!」と分けてくれたり、
とっても上手に楽しくスパゲッティを作ることができました!