継続保育〜まるみーつけた!〜

この日はまず、画用紙にシールをぺたぺたと貼っていきました。

シールを貼る時、同じ色だけを選んで貼る子や、
横に並べてみたりする子、「ぎゅーってしてるよ!」と言いながら貼る子など
シールを張るだけでも面白い表現が沢山ありました。

シールを貼ったら、次はクレパスを使ってシールの周りを丸で囲んでいきました。
一つ一つ囲んだり、いろんな色のクレパスを使って大きな丸や小さな丸で囲んだり。。。
また「お家ができたぞー!」と言いながら楽しそうに丸を描く姿も!

いつも使っているシールですが、まるで命があるかのように
見立ててしまう子どもたちは本当に凄いですね!
丸を描くのもとーっても上手でしたよ!