ばら組継続保育「カラーセロファン遊び」

今回ばら組では、カラーセロファンをクリアファイルに入れて遊びましたよ。


大きさも3種類、色んな色があるから、どれを入れようか迷うな〜


1枚ずつ取って...もっと入れていくよ。


ファイルの中に、カラーセロファンがいっぱいになってきた!!


先生みて!とファイルの中にカラーセロファンを入れた様子を見せてくれましたよ。

子どもたちはカラーセロファンって透けて見えるから不思議だね。とお友達と話しながら
カラーセロファンを挟んでいました。
お友達と見せ合ったり、セロファンを入れたファイルを持って色んなところを見て
色が変わる様子を楽しんでいました。