2014-11-05から1日間の記事一覧

落語会☆

今年もやってきました。桂吉弥さんの「落語会」。 吉弥さんは毎年幼稚園の子ども達に聞かせるのは修行だと言ってらっしゃいます。 経験値の低い小さい子ども達に伝えるのは難儀しますよね? さてさて、今年はどの様な反応になるかな? うどんを食べる動きの…

おいもほり遠足♪

日差しの暖かい気持ちのいい日、幼稚園みんなで近くの畑にお芋ほりに行ってきました。 みんなで並んで歩く歩く・・・・・。大きい大きいお芋が沢山取れました!!! みんないい顔してるでしょ? おひるごはんは西武庫公園でいただきました。遊具で沢山遊んで…

合同消防訓練

尼崎西消防署の消防士さんに来て頂き、合同消防訓練を行いました。 まずはじめに、火事の怖さや避難するときに注意することなどがわかるビデオを見ました。“おさない、かけない、しゃべらない、もどらない”の大切さがよくわかりました。 そしていよいよ実際…

交通安全教室

尼崎市市役所交通安全課の方とおまわりさんが、幼稚園のお友だちに交通安全について教えに来てくださいました!! 「信号、しっかり守っているお友だちー!」という交通安全課の方からの質問に、「はーーーい!!」と元気に答える子ども達(*^^*) 本当に正し…

たんぽぽぐみにて

たんぽぽ組に行って遊んできました!! 今彼らは「対人的抵抗力」をつけていっている真っ最中!! 色んなお友達や、先生や、お兄さんやお姉さんと交わることでどんどん抵抗力がつきます。この年の子ども達というのは何でもやりすぎる・・・・・。 そう・・・…

運動会☆2014 “Magical Sports Festival!!”

待ちに待った運動会!!台風が近づいていた中、神様からお天気のお恵みをいただき無事、平成26年度みこころ幼稚園の運動会を開催することができました(*^^*)!!子どもたち1人ひとりがキラキラと輝く、最高の1日になりました…!! ≪退場門製作≫ 今年の運…