運動会☆2014 “Magical Sports Festival!!”


待ちに待った運動会!!

台風が近づいていた中、神様からお天気のお恵みをいただき無事、平成26年度みこころ幼稚園の運動会を開催することができました(*^^*)!!

子どもたち1人ひとりがキラキラと輝く、最高の1日になりました…!!






≪退場門製作≫



今年の運動会のテーマである、“Magical”の形をそれぞれの学年が表現し、退場門を色とりどりに飾りました!!


【年少組】

魔法の力が、びよーんと伸びています!!



【年中組】

魔法の鏡にうつっているのは、皆の素敵な笑顔(*^^*)!



【年長組】

マジシャンが持っている帽子の中から飛び出すのは、皆が魔法を使って叶えたいこと…♪
夢が広がります!!








≪入場行進≫

立派な行進でスタートです!!




≪玉入れ(年中)≫

高いかごに向かって一生懸命ジャンプ!!



≪綱引き(年長)≫

綱を引くときの体勢のコツは何度も特訓してきました(*^^)!




≪組体操(年長)≫

一人ひとりの力が合わさった、本当に素晴らしい組体操でした…!!
大きな感動をもらいました!!



≪色別リレー≫

子ども達の表情は真剣そのもの!!
チームが心を通わせてバトンを受け継いでいくこのリレーでは、子どもたちの心の成長も感じることが出来ます。
白熱した勝負でした!!




≪終わりの体操≫

お友だちと輪になって踊る終わりの体操。
子ども達の達成感と笑顔があふれる様子に、見ている方も笑顔をもらったのではないでしょうか…(*^^*)


色んな色んな事があった運動会でした。どんな出来事も、すべて子どもにとって必要な体験でした。
だから、すべての事(上手くいったことも、上手くいかなかったことも)に感謝しましょう、「ありがとう」って言いましょう!!
2014年の運動会は後にも先にもこの1回。
今年の思い出を大切に心に残しておきましょうね!!





小学校からもうれしいお知らせが・・・・・・・。

小学校1年生のお友達からかわいいお手紙をいただきました。
小学校に入って初めての運動会のドキドキが伝わってきますね!!

心地よい秋・・・・。幼稚園の子どもたちも、小学校に行った子ども達も気持ちよく体を動かして楽しんだことでしょう。
活動を通して積み上げた人間関係、信頼関係をこれからの毎日の中で暖かく育てていきましょうね!!