はくちょう組継続保育「むしめがね」

虫めがねを持ってお出かけをしました。


まずは、むしめがね作りから・・・・。
好きなセロファンを選んで、貼っていきます。
みんな集中しています。




「ほら!!見て!!」色が変わって見えるよ。





アジサイのお花の色はどんな風に変わるかな?」





「緑のブロックが、青色になったよ!!」





地面にうつすのも面白い!!




ジャングルジムの色も変わっちゃった!!




ここはどうなるかな・・・・ためしてみよう!!





お向かいのお家が赤色になっちゃった!!



手作りのむしめがねを使って光を通すことで、地面にうつったり、物の色が変化したりすることを無邪気に楽しんでいました。
またのぞいてみようね!!