こっちのみーずは、たのしいよ!!

魅力的なものというのは、人を集めるものです。
美味しいお店、楽しいテーマパーク、素敵な舞台・・・・・。
色々ありますね。


幼稚園の中でも、子どもたちの心を鷲掴みにする魅力的な場所が・・・・・・。


今回は水たまり・・・。

ほーら、やってきた!!魅力的な水たまりに・・・・。




たーーーーくさんある水たまりの中から、遊びごたえのあるものをちゃーーんと選んでいる・・・・。
人気の水たまり・・・いらっしゃい、いらっしゃい!!





この水たまりサイコーーー!!!!
深いところもいいし、大きいところもいいの!!
ほーーーーら、ジャンプしてみたりして・・・・。フフフ・・・・。





別の時間・・・またまた他の学年の子どももやってくる・・・。
やっぱり、やっぱり魅力的な水たまりなのね。





スポーツクラブが終わり、出てきた子どもたちもフラーーーっと引き寄せられる、引き寄せられる・・・。





いいんだよねー。水たまりに手を突っ込んでまぜまぜすると、いい感じの泥ができるんだよねーー。






もう、夢中・・・・。たっぷり遊んで帰って行ったのでした・・・・。


園庭には、たくさんの水たまりがありました。
その中で、子どもが吸い込まれるように近寄って行ってしまう水たまりが2つ。
時間帯も学年も違うのに、みんな、ちゃんと素敵な水たまりを見つけてそこでひと遊びして帰って行く・・・・。
こどもって素晴らしいと思いませんか?

雨上がりの風景の中で、純粋にいいと思うもの、自分が満足できる場所を見つけて、実に幸せそうに遊ぶ子どもたちのすがたを見ると本当にかわいくて・・・。思わず隠し撮りをしてしまったのでした。