2016-07-28から1日間の記事一覧

継続保育 つなげてつなげて

この日は“つなげてつなげて”という継続遊びをしました。もも組は洗濯ばさみ遊びです!! みんな上手に指先を使いながら楽しく遊んでいました。 色などにもこだわりながら つなげて長ーくしています。床に洗濯ばさみの道ができて面白かったね! お友達と声を…

継続保育 はさみの活動

この日は初めてのハサミを使いました!! 子どもたちは興味津々でワクワクしている様子でした。お約束事をし画用紙を切っていきます。 「せんせい、こう?」と慎重だったり「みてー!!できたー!!」と嬉しそうにしたり手は切らないようにと、真剣な表情で…

継続保育 ぬりたくり

この日はコックさんに変身です! ばら組はスパゲティ、もも組は焼きそばを作りましたよ。大きなお皿にクレパスで楽しそうに具材を描いていました。 「ぐるぐる〜」パスタを入れたよ〜。 絵の具でケチャップをつけるよー!! 焼きそばソースもつけていくよー…

継続保育 せんたくき

この日は、ばら組のみんなで洗濯あそびをしました。 クレパスでのお絵描き第2弾です!洗濯について話をすると、 「ままがしてるー!!」 「お家にせんたくきあるよー!!」と教えてくれました。今日は自分で洗濯することを伝えると、 子どもたちはとても楽…

継続保育 ミックスジュース

この日はもも組のみんなで ミックスジュースを作りました!! クレパスでのお絵描き、第2弾です!このミキサーにはスイッチがあり、 ゆっくりボタン、はやいボタンなど押しながら 線を描いていきます!!どんなフルーツをいれようかなー? クレパスを見せな…

年長[*]バンドー青少年科学館遠足

お天気のお恵みの中、年長組さんは、 神戸のバンドー青少年科学館にいきました。みんな、出発前からわくわくソワソワ・・・。 元気よく「いってきまーす!」 阪急電車から三宮でポートライナーに乗り換えました。 行きは、かなりや組が先頭車両に乗りました。 …