感触遊び 水

毎日元気なたんぽぽ組の子どもたち!!
先日の雨の日散歩や泥遊びで、より一層豪快に大胆に遊ぶようになってきました!!
「あの時は、長靴はいてたからだよ」っていう私の言葉なんて。。。
きっと・・・きっと通じない・・・だろうな・・・

えーーい!!
こうなったら裸足になっちゃえ!!
着替えも準備オッケー!!

ホースから出てくる水に「キャー」「わぁー」と言って走って逃げてた子どもたち・・・
時間がたつとホースから出てくる水に自ら向かっていく子どもも・・・
良いんです。良いんです。
だって着替えたら良いんだから!!

「あれ?こんなところに水たまり」
「入っちゃえ」

良いんです!良いんです!
だって裸足だから。
安心して。。。
水を触って感じて。。。