母の日

【年少】

年少組がお母さんに作ったプレゼントは“ランチョンマット”です♪

初めての絵具を使った活動で、たんぽ遊びをして模様をつくりました!!
お母さんのお顔も、一生懸命作りましたよ♪
お母さん喜んでくれるかな…。びっくりするかな…!!
子ども達はそう言いながら、大好きなお母さんのお顔を思い出し、大事に大事に描きました。

ぜひお家の食卓に飾り、子どもたちの感謝の気持ちと愛を受け取ってあげてくださいね(*^^*)



【年中】
年中組は鍵掛です。壁に掛けれるようになっていますよ!!
周りのフレーム部分はいろんな形の素材を選んで並べたり、重ねたりして構成遊びしましたよ!!
中の部分は水性ペンを使ったにじみ絵の技法遊び。

ビニールが光って見えにくくてすいません。
にじみ絵の色がとってもキレイなんですよ(*^^*)


上からレース紙でデザインして、お母さんと自分のお顔を飾りました!!


一人ひとりお母さんに伝えたいことをお手紙にのせて・・・・。
全て出来上がり!!
お母さん、かわいいかわいい子どもたちの気持ちを受け取ってくださいね!!





【年長】
大好きなお母さんのプレゼント!!年長組はレジ袋ストッカーを作りました。
かわいいでしょ?
お母さんのお腹の中にレジ袋がストックされるようになっています。



布、フェルト、毛糸などをうまく使い、お母さんの」お顔とエプロンのデザインをしました。



プレゼントを渡す日の朝、1人の子どもが「お母さんのめがね作るの忘れた!!」と・・・・・
ちょっぴり寂しそうに言いに来てくれました。
「大丈夫!!つくろう!!」と、いうことで急いでめがね作りをするというあたたかいハプニングも・・・・。
間に合ってよかったね!!


それぞれの思いがいっぱい詰まったプレゼント。お家で大活躍すること間違いナシですよね!!



【プレゼント渡し】
お母さんをお呼びして、みんなでお歌のプレゼントと手作り作品のプレゼント!!
お母さん涙されてましたね・・・・・・。

思わず私ももらい泣き・・・・・。


お母さんいつもありがとう!!




はい!!どーぞ!!


お母さんうれしそう・・・・・(^v^)


大好きな大好きなお母さんの日。
彼らが誕生した時から始まった特別な日。

愛しい彼らとの出会いから何回目の母の日でしょうか?
母であることの喜びをじっくり味わってくださいね!!!

いつもありがとうございます!!
母の日、おめでとうございます!!