2018-06-25から1日間の記事一覧

歯科検診 

歯科検診がありました。 皆緊張した様子・・・・。子どもたちの表情と動きが可愛かったので思わずパシャパシャ。 固まる者、手を後ろに回してお散歩スタイルの者、ポケットに手を入れてカッコつける者・・・・・・(笑) 頑張って口を開けて検診してもらいまし…

鬼ごっこ

年中組さんが鬼ごっこを楽しんでいる模様・・・・。 いいこといいこと・・・・・子どもたちもいい顔してる・・・・楽しそう・・・と眺めていたら・・・。「おっ・・・どうしたどうした・・・・。」 2人の女児がブーーーッとふくれた顔でいじけてる・・・・。…

ぼくの、わたしのカラーコーン

たんぽぽ組は毎日毎日クラスカラーのコーンの取り合いになります。 クラスカラーのコーンに何の魅力があるのか・・・・とお思いでしょう? 子どもたちは、大人から見ると「なんで?」と思うものに強烈に固執する・・・・・。 今日も始まった!!とりあいとり…

子どもの日の集い

5月1日、子どもの日の集いがありました。園長先生から、子どもの日のことについて話しを聞いたり、 司会の先生のクイズを楽しみました!みんなで、ここまで大きくなれたことへの感謝の気持ちをもつことができました。 【たんぽぽ組】 たんぽぽ組はこいのぼ…

マリア祭

5月はみんなのお母さんである、マリア様の月でした。 みこころ幼稚園ではいつも私たちのことを見守ってくださっているマリア様に 感謝の気持ちを届けるマリア祭が行われました。 当日を迎えるまで、子どもたちは各学年でお心をあたためる活動をしてきました…

母の日のプレゼント渡し

母の日、皆様はどのように過ごされましたか?みこころ幼稚園ではプレゼント渡しをしました。お母さんを思いながら各学年心を込めて作り、 少し照れながらも日頃の感謝の気持ちと共にプレゼントしました。 皆さん、喜んで頂けましたか? 【たんぽぽ組】 たん…