お誕生日会≪4・5月生まれさん≫

≪もも・ばら・たんぽぽ組≫

年少組の子ども達にとっては初めてのお誕生日会♪
どんなことをするんだろうと、子ども達はわくわくしていました(*^^*)


まず最初にお誕生日のお友達にインタビュー!!
「お名前なんですか?」と皆に聞かれ、恥ずかしそうに答える姿はとっても可愛かったです♪
自分のお名前を上手に言えたね(*^^*)

そしてお友達が作ってくれた冠のプレゼント、先生からのメダルのプレゼントです♪
とっても嬉しそう!!

ハッピーバースデーのお歌も歌いました♪

先生からの出し物ではケーキが出てきましたよ!!
皆が「ふー!!!」っと息を吹きかけると、ろうそくの火が消えました♪

そのあとは皆で○×クイズをして楽しみました。
またいろんなゲームやクイズをしようね(*^^*)!




≪こぐま・こひつじ組≫

年中組のお誕生日会。たのしかったねー!!
ちょっぴりのぞいてみましょう!!


音楽に合わせて1列に並んで元気よく入場してきたお誕生日のお友達。
まずは、みんなで作った冠のプレゼント!!
かわいいでしょ?


お誕生日のお歌を歌って・・・・インタビュー!!!
緊張しながらもお名前や好きな食べ物を答えていましたよ!!



先生たちからのプレゼント!(^^)!
布にくっついていたうさぎが・・・・。



ぴょーーーんと飛び出して・・・。
二人の先生による手品の始まり始まり〜!!



わ〜〜〜!!一体どんなことになるのでしょう!!




子ども達はもう釘付けです!!





子ども達がパワーを送ってくれたのでその力で手品大成功!!!
大盛り上がりでした!!
次回もお楽しみにーーーー!!!




≪はくちょう組≫
はくちょう組はグループに分かれて歌を歌ったり、手遊びをして過ごしました。
椅子取りゲームは楽しかったですよ!


みんなでいただいたおやつ、おいしかったね!!


みんな笑顔いっぱいでした。
お祝いできてよかったですね!!




≪かなりや組≫
かなりや組、初のお誕生日会は前日に子どもたちとプログラムを決めて
のスタート!!
歌のプレゼント、爆弾ゲーム、フルーツバスケットをしましたよ!!


写真は、子ども達1番人気の爆弾ゲームの一コマです。
今回は、事務所の先生にもお手伝いいただきスペシャル爆弾ゲーム!!!


大魔神だー!!にげろー!!」と、大盛り上がりでした。

この後のフルーツバスケットも自分たちで作ったフルーツのペンダントを首からさげて
張り切っていました!!
楽しかったね!!