ももぐみ*新聞遊び

毎朝、「今日は何して遊ぶの??」と、にこにこ聞いてくれるももぐみの子ども達・・・♪

この日は新聞を使っておもいっきり遊びました!!

いろんな物に変身する魔法の新聞です*



まず最初はお布団に変身です☆

お部屋を暗くして、おやすみーと言うと、みんなあっという間にすやすや・・・♪

とっても可愛い寝顔に癒されました・・・*



次は新聞紙がお洋服になりました!

お洋服を着て楽しんでいるお友達もいれば、
「おばけだぞ〜!」という声も!

たくさんの可愛いおばけちゃんが集まってくれました♪




こちらは新聞列車ですね♪



そしてどんどん新聞紙を小さくちぎっていき、ももぐみのお部屋を新聞の海にしました!

子どもたちは全員で一生懸命、先生の姿が見えなくなるまで私に新聞を積み上げてくれました・・・

そしてその新聞の山から「わー!!」と私が出てくるという遊びが大人気で、何度も繰り返し遊びました♪



最後に・・・

どっかーん!!

新聞花火です☆

みんなで汗をかきながら、全力で新聞遊びを楽しむことができました!





そして、お片付けも忘れずに♪

女の子チームと男の子チーム、競争しながらどちらも協力してたくさん集めてくれたおかげで、
お部屋はピカピカになりました♪