ももぐみ*小麦粉ねんどあそび

日々子ども達の成長を見ることができた1学期、

子ども達と様々な遊びを、心と体をいっぱい使って楽しむことができました。


更新が遅れてしまいましたが、今回は小麦粉ねんどあそびをした
子どもたちの可愛い様子をご覧ください!




パティシエになってクッキー作りをするために、まずはパティシエ帽子に好きな食べ物を描きました。


みんなとっても素敵な帽子が完成しました*

さっそく帽子をかぶってパティシエに変身!

そして1人3色のねんどをもらい、クッキー作りスタートです!



みんなでこねこね・・・

びよーんと伸びる様子に大喜び!

さくさく・・・♪

「おいしそうでしょ?」

手にひっついちゃいました♪

「まるいクッキーがたくさんできたよ♪」

型取りも楽しいね♪

ハンバーガー美味しそう!

オーブンで焼きにいくのかな?

とっても楽しそうです♪





おいしくできたクッキーで、今度はお店屋さんごっこです♪

どこのおみせにいこうかな・・・?

「クッキーひとつください」「いいよ」の子どもたちのやり取りが
とっても可愛かったです*

「せんせいにもあげる!」とたくさんのお友達がやってきてくれました♪

お友達が作ったクッキーもおいしいね♪





とっても楽しい小麦粉ねんどあそびでした*

ですがこの日は風邪でお休みだったお友達がたくさんいたのがとっても残念でした・・・

子どもたちはねんど遊びが大好きになったようなので、また2学期にも出来たらいいなと思います!