父の日製作☆年中組

6月19日に大好きなお父さんが幼稚園にやってきてくれました♪
それまでに内緒でプレゼントの準備…(*^_^*)
お父さんを思い『すてきなパパ』のお歌を歌い、そして、お仕事の時使ってもらえるように『小物入れ』を作りました☆
まずはお父さんの顔を作り!『パパひげ生えてるねん』『家で眼鏡かけてるから眼鏡かこ!!』など言いながら、嬉しそうに作っていました。

そして土台作り!!

絵の具をストローで吹いて、吹き絵をしました☆

子どもたち1人1人自分のパパの特徴をしっかりとつかみ、パパそっくりの素敵なプレゼントの完成です!!


父の日参観では、お歌と小物入れのプレゼントをして喜んでもらえて、ニコニコ笑顔でとても嬉しそうな子どもたちでした(^_^)v