こぐま組『ぼく、わたし大工さん!!』〜ダンボールハウス〜

今回の大工さんのお仕事はダンボールハウス作りです(*^_^*)
準備運動の大工さん体操をして、準備OK!!今日もお仕事がんばるぞ〜!!『1人1つじゃなくても、みんなで繋げてもどっちでもいいよ』と言うと、あちらこちらから『一緒にやろー』という声が…。
『いっしょにつなげてみない?』

このチームはいつの間にかこんなに大きいお家に!!

そしてペンキ塗りのお仕事もしましたよ♪

こちらも真剣です…

お家の中にそ〜っと入って中も塗り塗り…

素敵な模様を描いてニコニコ笑顔(*^_^*)とっても嬉しそう!!

あっと言う間にこぐま組には沢山の素敵なダンボールハウスが建ちました♪
ダンボールを繋がるとき『こっちもっとくからテープおねがい〜!!』と言ったり、自然と子ども達同士で役割分担している姿が見られました☆そして、早く次のお仕事したい!!という声も…
毎日、この継続保育を通してこどもたちの色々な人間関係を見て楽しませていただいてます(^・^)次は子どもたちのどんな姿が見れるかな?次のお仕事もお楽しみに…☆