2015-07-28から1日間の記事一覧

納涼大会☆

みこころ幼稚園では納涼大会が行われました。 園庭には子どもたちが作った素敵なちょうちんが飾られており、短冊にはこどもたちの願いが込められていましたよ。 ≪ちょうちん製作≫【年少】 年少組のちょうちん製作は織姫さまや彦星さま、天の川など七夕のお話…

七夕のねがいごと…☆

七夕の製作を始めるある日のこと…。 年長組のお部屋で人形劇が開かれました…!うさぎさんとカエルさんが繰り広げる、 七夕のねがいごとについてのやりとりに子どもたちはにっこり♪ そこへ星の女神様も登場…! (一人三役してくださいました。) もちろん子ど…

スイカ食べ!!

この日は、夏のお野菜のスイカを皆でいただきました! 外は雨が降っていたので、 クラスのお友達とお部屋の中でおいしく味わいました。 「あま〜〜い!!」「おいしーい!」と 嬉しそうな子ども達の声がたくさん聞こえました。 大好きなお友達とすいかをたべ…

プール!!!

楽しい楽しいプールの季節…!!! みこころ幼稚園の子ども達もはじける笑顔で、1週間プールを楽しみました(*^^*)!! 学年に合ったねらいを遊びを通して行うことで、自然と様々な動きで水に親しむことができました!! 水が苦手だったお友達も皆と一緒なら…

父の日の集い☆

6月20日は父の日の集いでした! お天気にも恵まれお部屋やお外で楽しく過ごしました! ≪ふれあい体操≫ フレプレ体操をしました。 お父さんは大きな動きをたくさんしてくれるのでみんな大喜び! いろんなところからきゃっきゃっと笑い声が聞こえてきました。 …

年長組*社会見学

年長組の子ども達と神戸の青少年科学館に行ってきました!! 前日には園長先生から神様のお話を頂き、社会見学へ楽しく行くためのお約束をしました。相手の気持ちを考えて、仲良く過ごすこと。 話し合って解決すること。 マナーを守って電車やモノレールに乗…