2010年度 運動会!!

10月9日に予定されていた運動会は雨のため延期になり、11日晴天の中、無事に開催されました!!

白熱したかけっこの後、年少組による遊戯、『みいつけた!HAPPYのかたち』です。お部屋からわくわくした様子でがんばるぞ‐!!と気合いを入れてきた子どもたち。少々表情はかたまっていましたが保護者の方々の前でもいつものように踊ることができました☆





みんなのきずなのきれいなお花を咲かせることができたね!!とても楽しい時間でした!!ひとりひとりの心を合わせてひとつのかたちをつくることができたという経験をしてまたひとつ大きくなった子どもたちでした。


年中組による遊戯『ぷるるんぴーす!つなげようぼくらのきずな』です。運動会前日は“明日ドキドキするな〜”と、少し心配していた様子でしたが、運動会が始まると、とても堂々として、とても楽しそうに踊っていました☆初めの入場の時からしっかりと気合いが入ってますね…☆


可愛いおしりをフリフリしてしずくちゃんに変身〜!!



初めは1人1人で輝いていた子どもたちですが、お友達と力を合わせて丸を作ります。曲はワンピースの『風をかんじて』に変わり、ワンピースの仲間のようにお友達と絆を繋げました。初めは緑、青、ピンク、黄色のグループごとで4つの絆になりました☆

そして2つの絆となり…



最後はみんなで1つの絆となることができました☆


この運動会の活動を通して、友達、家族、植物、動物など様々なものとの絆を見つけ、感じることができたね☆なんだかほっこりする年中組さんがさらに暖かい気持ちになれたと思います。みんな本当によくがんばったね!!これからもさらに絆を深めていこうね!


年長組による遊戯『SUMURAI SOUL〜心の絆〜』です!!運動会直前までドキドキする日がありましたが、さすが年長さん!!今迄で一番心の入った踊りでした☆見られている…という緊張をプラスに変えて、皆で心を一つにすることが出来ました。









皆の心の絆が目に見えて、嬉しく感動しました。とってもかっこよかったよ☆☆年長さん、よく頑張ったね!!!!!




年長組組体操です!なかなか練習時間が取れなくてドキドキしましたが、1人ひとりが本当に頑張り、見事な組体操でした☆命の重さ、そして絆をしっかりと感じてこれた事と思います。みんなとっても輝いていたよ!!!









最後のピラミッドは練習ではなかなか成功しなかったのですが、子どもたちはやっぱりすばらしいです☆見事に決めてくれました!!!

たくさんの感動を本当にどうもありがとう…!!!



年長組の子どもたちの白熱した綱引き!!応援の歓声も大きく、熱い勝負でしたね!!

そのあと保護者会による綱引き…。先生たちの気合いの入り方がすごいでしょ?あっという間に勝負がつきました☆初めての優勝です!!やった‐!!

子どもたちとともに汗を流し、目には見えない確かなものを感じたすばらしい1日でした。たくさんのご協力、あたたかいお声かけ、ご声援ありがとうございました。