敬老の日のお手紙☆

9月20日敬老の日のために、子どもたちは大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに、心を込めて、絵やお手紙を描きました!!おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出を楽しそうに話しながら描いていました☆本当に楽しかったんだなあと、私までワクワクした気持ちになりました♪そして、その心の込もったお手紙を幼稚園の近くにある、ポストにみんなで出しに行ってきました!!幼稚園の外に行くということで、みんなとっても嬉しそうでした!!お部屋でお約束をし、隣のお友達と手をつないで、いざ出発です!!


外の景色に興味津々な様子でした♪横断歩道は、手を上げて渡りました。ポストに着くと、一人一人かわいい封筒に入れたお手紙を、ポストに入れていきます。




『おじいちゃん、おばあちゃんに届きますように』などと、願いを込めていました☆



真剣にお祈りをする子も…

お友達の姿を見守っている所も…

みんな、とっても嬉しそうでした(*^_^*)無事に届くことを願いつつ、幼稚園に向けて出発です!!帰りも、もちろん手を上げて渡りましたよ♪♪

子どもたち一人一人の、気持ちがたくさん詰まったお手紙、本当にかわいかったです☆後日、『おじいちゃんとおばあちゃんから、お手紙届いたよって電話がかかってきたんだよ』などと、嬉しそうに話してくれました(^o^)幼稚園にも、こんな心温まる素敵なお手紙が届きました☆ありがとうございました!!