親子学級☆演奏会

さて10月19日は楽しい楽しいお誕生日会があり、親子学級のお母様方が素敵な音楽会を開いて下さいました!!なんとインド楽器の演奏会です!お母様方もインドの民族衣装に着替えてとっても素敵♪

そして先生たちも着替えて変身〜!!!おでこにも忘れずつけましたよ^^

色鮮やかでとっても素敵でした☆

さあ、演奏をして下さるのは、田中峰彦、りこ夫妻^^
演奏会はインドの言葉『ナマステ』のご挨拶からスタート☆あなたを大切に思っていますよ…という深い意味の込められた心と心のご挨拶。挨拶の大切さを知りました。
そしてインド楽器シタールとタブラの心地よい音色に子どもたちも私たちも釘付けでした。

まるでインドにトリップしたような気分でとってもリラックス出来る空間となりました。楽器の紹介をしてくれたり、秋のお歌や園歌なども演奏して下さり、一緒に歌ったり手拍子をしたりと楽しい時間を過ごしました♪
最後にお礼の花束をお渡しして

年長組さんと写真撮影☆

親子学級のお母様方、本当に素敵な会を開いてくださって、ありがとうございました…♪
最後にインドのご挨拶^^『ナマステ〜』