年中組ダンス

今回の年中組の運動会のテーマは『ぷるるんぴーす!つなげようぼくらのきずな』です!!
曲は【ぷるるんしずくちゃん】と、ワンピースの【風をかんじて】にしました。
しずくちゃんや、ワンピースの仲間は1人1人顔も中身も違う。それぞれ得意なことがあったり、苦手なことがあったりするけれど、皆で支え合っている。それは自分たちも一緒だね、ちがっていてそれでいいという話をしました☆
初めはなかなか協力して丸を作るのに悪戦苦闘いていた子どもたちですが、活動を重ねていくにつれて、協力し、心も体も1つにできるようになりました。そんな子どもたちの『絆』の深まりを日々感じましたよ☆

イナズマイレブンの『マジで感謝』で元気いっぱいに入場です!!
みんなに出会えたこと、この運動会を通してみんなと絆を深められたこと、僕たちの絆にマジで感謝!!

ぷるるんしずくちゃんでは、しずくちゃんに変身して、可愛く踊ります♪しずくちゃんのように1人1人が自信を持って、キラキラと輝いてもらいたいという願いが込められています☆毎回ダンスの活動の度に楽しそうに笑顔いっぱいで踊っている子どもたちでしたよ☆


丸も上手にできるようになったよ♪


初めは各カラーとの絆…4つの丸から2つになり…

そして最後はみんなで心も体も1つとなり、丸になって決めポーズ!!みんなで1つの『絆』になったね!!

退場もかっこよく決めるよ(^O^)

運動会前日は『明日晴れますように…』と、願いを込めながらてるてる坊主をつくりました。どうか子どもたちの願いが届きますように…☆


運動会本番は子どもたちの可愛い笑顔&ダンスを楽しみに、そして絆を感じてくださいね♪(^O^)