かなりや組*〜カメラを作ろう〜

先日、短大から実習の先生が来てくださいました。
先生の1日責任実習で一緒にカメラを作りましたよ♪
今回のかなりや組の継続保育のテーマにとてもフィットした題材で、子ども達も大喜びでした!!



レンズや覗き穴、模様を付けて、自分だけの素敵なカメラを作りましたよ☆


できたら早速撮り合いっこをして遊んでいます。


皆が完成すると、園庭に出て撮影大会です!!
カメラマンみたいです。様になっていますね(^^)


自転車で『いってきまーす!!』


自分の好きなものを撮って紙に描き、相手にプレゼントしたり、自分のカメラの中に溜め込んでいったりしています。

虫を探したり…。

わくわく幼稚園のお帰りの放送をする先生の横でも何やら地面で写真を作成中の様子。

マイクでした!!

職員室では…

インコの『ココちゃん』を撮っていたお友達も☆
カメラで色々なものを探し、発見したかなりやさん。お部屋に戻ってカメラの中を覗くと、皆沢山の撮り溜めた写真や、貰った写真で一杯でした♪
実習の先生、楽しい保育をありがとうございました。また、カメラを活用して、色んなものを探していこうね!!